タバタが10年後にセミリタイアするブログ

20代の貧乏社会人がセミリタイアのために、副収入を築いていくブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【11月は155.6ドルの配当金】年末に差し掛かって、一万円を超える

どうもタバタです。 11月って、あった? さて、今月も配当金が振り込まれていたので集計していきます。 先月は目標としていた1万円という配当金額を達成できませんでしたが、今月は達成することが出来ました。 どや。 私のやりたいことリストはこちらです。 …

【高卒底辺】年末の高卒、人間の底辺は忘年会には呼ばれない『オフ会?ヨンダ???』

どうもタバタです。 とうとう今年の仕事も終わりを迎えました。 どうしようもなく仕事への不満が募っています。 しかしそれも投資による将来への安心感によって軽減され、もうどうにでもなれという感じです。 悲しみと孤独のグルメレースは続くよどこまでも …

【人間の最底辺】馬鹿で無能だから思う事、不安との向き合い方

どうもタバタです。 さて、この記事は私が日々感じる劣等感、それによる不安の影響についてつらつらと語っていきます。 まず手始めに、なぜ私が劣等感を抱え、不安になってしまうかをお話しします。 自らの可能性を見限っている 私は自他ともに認める、いわ…

【高卒底辺】勉強しないで株をしてしまっている人間、その方法と末路

どうもタバタです。 いよいよ年末になり、仕事もいい感じに終わらせていかなければならない時期です。 そのような大変な状況の中、ストレスを解消するために大量の出費をしてしまって嘆いているタバタです。 さて、今回はろいど@20代投資家 (@Roido_1995) | …

【10月は22.37ドルと1594円の配当金】この月に配当もっと増やしたいわ~

どうもタバタです。 10月もあっという間に過ぎました、何をしたのか覚えていません。 この年からすでに痴呆が始まっているのでしょうか、かなしいです。 さて、そんなわけで10月の配当金の集計を取っていきます。 今月は私の目標とする月一万円の配当金を、…

【ベトナム株、サオタ食品の配当金】2019年9月に145万6718ドンの入金!!

どうもタバタです。 高配当で知られる、ベトナム株のサオタ食品から配当金がありました。 配当金は画像の通り、2019年9月に入金されています。 通貨はドンです。 どうやら売却されて円になってくる、ということではないようです。 ベトナム株は正直、情報な…

【ペイペイモール】それは例えると誰でも11%還元のamazon、だけど…

どうもタバタです。 さて、2019年11月からとてつもないサービスが開始されました。 今switch等の高額商品を購入検討されている方は、この機会に購入するのが吉です! 新品、確かな販売元から購入出来るのはもちろんのこと。 Amazonのほぼ最安値価格から最大20…

【9月は72.23ドルと145万6718ドンの配当金】つまり1万円は達成している

どうもタバタです。 9月はとうとう、私の秘蔵銘柄であるサオタ食品からの配当金が入金されました。 145万ドン、流石のインフレによりおかしな数字です。 というわけで今月も無事に月一万円の配当金という、目標の達成は出来ました。 やりたいことリストはこ…

【象印ステンレスマグ】オリックスから優待品が届きました

どうもタバタです。 オリックスの優待品である、ステンレスマグが届いたのでその紹介です。 オリックス優待品の中の一つ、ステンレスマグ 象印が発売しているSM-NAというマグボトルが届きました。 オリックスの優待は実用的なものもありますね、嬉しいです…

【素人がWealthNavi全額出金】たった2つの理由で、ウェルスナビを止めたその結果

どうもタバタです。 今年に入ってから、私はロボアドバイザーというものに興味がありました。 ちょうど米国株に興味を持ち始めたころで、それはまだ米国に投資することに奥手だった時です。 米国に投資するにあたって、手始めにロボアドバイザー ウェルスナ…

【底辺だから、だから頑張るんだ】高卒貧乏のPF公開、令和第一、500万の目標達成(2019/09)

どうもタバタです。 資産が、今年の達成可能としていた目標の500万円に到達しました。 www.tabata-life.com これは一つの節目でもある、しかしこの金額は私にとってはさほど重要ではありません。 何故なら、これはただの通過点でしかないからです。 未だ複利…

【8月は114.96ドルの配当金】キャッシュレスに対応、しかし問題は山積み

どうもタバタです。 8月は目標としている、月一万円の配当を達成しました。 やりたいことリストはこちらです。 www.tabata-life.com 今月の配当金をまとめていきます。 今月に配当を貰った企業 PFF PG BTI T 今月のまとめ 今月に配当を貰った企業 米国株 PFF…

【おいしい餃子が食べたい】パナソニック、フードプロセッサーを購入しました

どうもタバタです。 8月は高い買い物をしました、フードプロセッサーです。 パナソニック君、いい買い物をさせてくれたね。 料理は時短、素材は自宅でローカロリーの時代 ふと思いました、「旨い餃子が食べたい」。 餃子をたくさん作って、好きなだけ食べた…

【コンプレックス】ハイハ~イ、米国株界隈の見世物小屋はこちらですよ

どうもタバタです。 米国株クラスタには高収入、高スペック。 人間としての『格』が最上位にあるような人たちがわんさかいます。 SNSなどで見る彼らは、正しくエリートであり。 しかしながら自身から出る灰汁を十分に活かしつつ、環境の頂に立とうとしている…

イオンモールから優待品【3000円分イオンギフトカード】

どうもタバタです。 日本株式の中で、優待と配当目的で購入したイオンモール(8905)から優待品を頂きました。 イオンギフトカードで3000円分を受け取りました。 何も送らなければギフトカードを贈るという話だったので、私は優待案内が来てすぐにハガキを捨て…

【手数料無料化?】最低手数料が撤廃されたらどうなるのか?

どうもタバタです。 話題が古いですが、ネット証券のアメリカ株取引に関することです。 大手3社にて最低手数料が撤廃され、一律0.45%の手数料となりました。 上限が20ドル、今までは下限が5ドルだったため、一度に馬鹿みたいに金額が多くないと損をするとい…

【7月は22.62ドルの配当金】様々な問題が露呈し、今後の資産構成を考えた

どうもタバタです。 7月は目標にしている、月一万円の配当金には届きませんでした。 やりたいことリストはこちらです。 www.tabata-life.com 今月の配当金をまとめていきます。 今月に配当を貰った企業 米国株 PFF 言わずと知れた、毎月、ほぼ毎月配当のPFF …

【あっ、おい待てぃ】田舎者、地方で腐ってる奴ほど資産運用はするべきだゾ♪

どうもタバタです。 私のブログを見ている大多数は、都会に住む 都会と田舎、地方と都。 考えるだけで悲しくなりますが、これも向き合わなければいけない現実です。 都会に住む人間のほうが、資産運用に向いているという事を知らなければいけません。 逆に言…

【人間の底辺】低収入が目指すセミリタイアは、実際かなり厳しさを伴う

どうもタバタです。 私はセミリタイアを目指しています それは社会に紛れて生活するのが億劫だからあったり、社員として責任を負うのが負担に感じるからです。 セミリタイアすれば、社会のしがらみからは思い通りの抜けだし方ができ、複数の選択肢が出来ます…

【6月は4504円と62.94ドルの配当金】目標の一つ、月1万円の配当を達成していた!

どうもタバタです。 6月は目標としていた、月一万円の配当金を達成しました。 やりたいことリストはこちらです。 www.tabata-life.com 今月の配当金をまとめていきます。 今月に配当を貰った企業 PFF VTI VYM XOM NVDA オリックス りそなHD 配当まとめ 今月…

NVDA(エヌビディア)から配当金、主力がGPU製品、PCゲームには必須の私の好きな会社!(2019/6)

どうもタバタです。 この度はエヌビディアから配当金を頂きました。 税引き後で、0.14ドルでした。 エヌビディアはハイテク製品を作るよどこまでも エヌビディア、私には中学生の時から聞きなじみのある会社名です。 エヌビディアの初デビューは、GTX560TIだ…

VYMから配当金、VTIと違って高配当と聞いたもんで…(2019/6)

どうもタバタです。 この度、VYMから配当金を頂きました。 税引き後、25.14ドルでした。 VYMとVTIの違うところは、高配当なところだってそれ VYMには高配当という言葉が最も似合います。 何故なら、VTIの無配当銘柄が入っていないからです。 つまり株価だけ…

VTIから配当金、アメリカ全体に投資できるし配当金もあってやっぱりETFを…最高やな!!(2019/6)

どうもタバタです。 最高のETFと名高い、VTIから配当金を頂きました。 税引き後で、13ドルでした。 VTIは初心者からベテランまで、いつでも誰にでもお勧めできるETF 私がVTIを推す理由、それは簡単だからです。 なにより素晴らしいのは、考えなくても分散し…

XOM(エクソンモービル)から配当金、世界の油を牛耳る会社(2019/6)

どうもタバタです。 2019年6月、エクソンモービルから配当金をいただきました。 税引き後、1.27ドルでした。 エクソンモービルは石油の会社、世界の大会社である エクソンモービルといえば石油、石油といえばエクソンモービルかもしれません。 まずはなんと…

オリックス【8591】から配当金、 高配当利回りで株主に還元できる企業?(2019/6)

どうもタバタです。 2019年6月、オリックスから配当金をいただきました。 税引き後3666円でした。 オリックスといえば、野球チームが第一印象? オリックスと聞くと私のような世間知らずは、野球のチームの事を思い浮かべます。 オリックスバファローズ、そ…

りそなホールディングス【8308】から配当金、配当利回りは高いが将来の期待は持てないか(2019/6)

どうもタバタです。 りそなホールディングスから配当金をいただきました。 金額は税引き後、838円でした。 配当狙いで一番最初に買っていた日本株、その一つ りそなホールディングスは銀行ということを、皆さんは良く知っていただけていると思います。 銀行…

20代前半、ぴちぴちのポートフォリオ公開。これぞ高卒リアル底辺の決定版!(2019/6)

どうもタバタです。 マネーフォワードは優秀だと思い知りました。 私のポートフォリオを表にしている方法は簡単です。 ブログを書くときに、web上の言葉をコピーして貼り付けるとその書式を保ったままなんですよね。 そしてブログにグラフをつけるとき、html…

自己投資は腐った考え、一部の人間だけにしか許されない物

どうもタバタです。 自己投資だの若いときは遊べだの、そう言ってくる人が多くないですか? 私はそう言ってくる人間たちの強制力を感じて、真っ向から立ち向かいます。 自己投資は実現できない、投資はリターンが返ってくるもの 投資はリターンがあります、…

【自己紹介】高卒底辺が投資を開始して、ブログをするまでの出来事

幼稚園時代 私が朧げに覚えている一番最古の記憶、幼稚園の下見。 周りにはいろんな人間がいた、そこで私は何とも言えない時間を過ごした。 小学校時代 暗黒の時代、私のネガティブ精神はここで育まれた。 既に周りでは保育園時代からのコミュニティが形成さ…

死ぬまでブログを続けられる『高配当株式投資』というテーマ。私の人生の中で最も適する一つの理由

どうもタバタです。 私がブログを始めて、早3ヵ月以上の月日が経とうとしています。 振り返るとこんな私がここまで継続してこれたのも、 ひとえに皆様のご愛顧があったからに他なりません。 と、前置きはここまで。 高配当株式投資は、人生と同じだからこそ…