タバタが10年後にセミリタイアするブログ

20代の貧乏社会人がセミリタイアのために、副収入を築いていくブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月は高配当株のAT&Tを購入予定、給与よ頼む早く振り込まれてくれ!

どうもタバタです。 4月になると新元号が発表されますね、心機一転、一念通して一年頑張りましょう。 さて私は4月から、「時間」と緊迫した勝負を仕掛けるつもりです。 男なら、配当権利日前に株を買え! さて、今日も米国にはとてもいい株があります。 ゴ…

私のやりたいことリスト(2023年追記)

私のやりたいことリスト 私のやりたいことリスト 年率4%の配当利回りを達成する、という目標だったが… 資産500万円を達成する (2019/09)達成 資産1000万円を達成する (2019/09)達成 資産1500万円を達成する (2019/09)達成 資産2000万円を達成する (2019/09)…

『資産400万円』理想では月一万円、配当金が貰える筈だが…

どうもタバタです。 私の資産は400万です ということで。 私の投資方針である、税引き後の配当利回りが4%という数字が実際にあるとします。 そうすると年間で16万円の配当金額になる計算です。 月に直すと、私の第一目標である月一万円という大台には余裕で…

今なら何でも合格できそうな気がする、アドセンスでもアソシエイトでもかかってこい

なんでも合格を勝ち取れる気がします、それが今の気持ちです。 どうもタバタです。 アドセンスに落ちた、おいおかしいぞ 先日、私はまたアドセンスに申請をして審査をしてもらいました。 結果はもちろん不合格、また審査しろよと言われました。 さて、それで…

毎日更新なんて無理、休むことも必要だ

どうもタバタです。 よく、ブログを運営する人は、毎日更新は当たり前。 そうすることでアクセスやらが増えていく、なんてそういった知識を語っています。 どんなに辛くても、それがどんなに下らなくても。 取り敢えず記事にしていけば、自分のためになると…

Amazonの商品が届かなかった結果、返金対応してもらった話

どうもタバタです。 私は社会人になってからこのかた、様々な商品を購入することが爆発的に増えました。 社会人になればお金が自由に使えます、可能な範囲でね。 そんな私だから、こう思います。 ネットで商品が購入できる、Amazonは神 私は引きこもりなので…

レモンの種が根を出している。このまま十年後にはどうなっているんだろう。

どうもタバタです。 観葉植物のようになあれ、レモンの種よ。 レモンを絞って水に垂らすとレモネード、酸っぱい水の出来上がり。 天然のジュースである、これはいいと思う。 ビタミンCはすごくいい、人体に必要な栄養です。 ということで、私は植物の種を育…

Googleアドセンスに受かる方法。プライバシーポリシーを書いておく。

どうもタバタです。 私はブログを不労所得化したいです。 そのためにもまず、収益化できる環境を整えなければなりません。 さてここで問題です。 グーグルアドセンスに申請するまでに私がやったこと 記事数の増加 役に立つ記事の作成 サーチコンソール導入 …

なにか紹介する記事を書くのが面倒

どうもタバタです。 このブログは私がセミリタイアを目指して立ち上げました。 つまり私が興味を示しているのはセミリタイアがしたいな、ということだけです。 ブログを続けるにはやる気がとても大事 投資を続けることにもやる気はかかわってきますし、やる…

株の損益を計算してくれる、『マイトレード』に泣かされる

どうもタバタです。 私が常々、言っていることを皆さん知っていますか。 投資において最も重要なことは、ただ続けること。 投資なんて、簡単なのさ。 愚直に投資を続けていれば、利益が出ることは確定しているのだから。 つまり長期投資をすればいいのですが…

サイトマップって何?どうにもこうにも理解しがたいが、Googleサーチコンソールを導入してみる。

どうもタバタです。 なんなのこれ? サーチコンソールっていう便利ツールらしいです。 何やらわからんけど、これやればいいらしい。 これまではアナリティクスでアクセス数を見て一喜一憂しているだけだった、けどこれからは検索流入もしっかり増やしていく…

とある人に影響されて、オリックスを買う予定

どうもタバタです。 私にも月に一回の給与収入というものが付与されました よし、これで何を買おうかと悩むと、これまでに考えていたような銘柄よりも良い銘柄を選択肢に入れていることに気づきます。 私がどう投資を行っていくかが明確に分かってきた証拠で…

アクセスが増えてうれしいとか思ってたけど、そんなものに価値はなかった

どうもタバタです。 最近はアクセスを増やすことに躍起になっていました。 アクセス至上主義。 アクセスが増えればその分やる気も増すから続ける理由にも繋がると。 アクセスを増やすのは記事を増やせばいいだけだから、簡単だと思っていました。 しかし、そ…

意地汚くアクセス数を稼ぐ為に、人生よよよさんを尊敬します。

どうもタバタです。 今回は私の人生の大先輩といってもいい、偉大な人物についての記事です。 人生よよよさんに焦点を当てた記事を書きます。 人生よよよさんは、ブタのアイコンを使われています。 これが何を表しているのか、私はにわかなのでわからないの…

周囲からの評価を徹底的に下げてしまう、それでいいのか

どうもタバタです。 人には、他人から評価を受けているな、と感じることが多くある それが良い評価悪い評価という結果に関わらず。 他人からの評価の対象になることは、それだけでかなりのプレッシャーになると思います。 なぜなら私は、他人からの評価にと…

私が尊敬する大ブロガー「三菱サラリーマン」大先生から感じる、昔は「やんちゃ」やったんやなって…

どうもタバタです。 今回は私の尊敬する大先生の一人、について記事にしようと思います。 「三菱サラリーマン」様について思ったことを書いていきたい。 三菱サラリーマン様といえばその名前に入っているように、三菱に関係が深いという事が伺えますよね。 …

ツイッターにシェアするのも自動化するし、ブログ村のためpingする。そう「IFTTT」ならね。

どうもタバタです。 ブログを続けていると、アクセス数を稼ぎたくなる 私はその考えを実行に移すため、ツイッターとブログ村を行っています。 ツイッターには広告塔としての役割を担ってもらって、ブログ村にはセミリタイアを目指すふざけた連中の案内所とし…

「タバタが10年後にセミリタイアするブログ」を検索してみて。

どうもタバタです。 最近自分のブログタイトルをキーワードに分けて検索して、どの程度上位に入ってくるかを確認する作業が楽しくなってきました。 皆さんも一緒に楽しみましょう さて、私が検索を始めてから数日、ここにきてかなり上位に配置されることがで…

ツイッターとはてなの連動、そんな甘いもんじゃない

どうもタバタです。 さて、突然ですが私はSNSやらない民です。 ソーシャルネットワークサービスしない勢でもあります。 フェイスブックなんて引きこもりには何の意味もないと思っていますし、英語が入ってきちゃうので読みにくいとも思っています。 本格…

アドセンスやAmazonアソシエイトに申請するも、弱小ブログは敢え無く撃沈!

気持ちが逸ってしまった、反省はしている。 どうもタバタです。 この度、Google様のアドセンスとAmazonアソシエイトに不合格だったことをご報告 これも私の記事の内容が薄く、1記事に対する文字数があまりにも少なく。 承認されるサイトの基準である一つ、よ…

自分の資産を簡単に把握する神サービス、マネーフォワード

どうもタバタです。皆さん、資産運用やってますかー?私は地道にやってますよ、もっと効率のいい投資法を知りたい限りです。さてそんな効率を追い求める前に、資産運用をするうえで最も重要な一つのことを知っていますか? それは、続けることです。 すなわ…

ライトとリライト、どちらが正しい選択か。

どうもタバタです。 私はブログについて思うことがあります。 新記事を載せたほうがいいのか、以前の記事を直したほうがいいのかという事です。 むむむ、難しい! なんてことはありません、私は答えが決まっています。 取り合えず新記事を、何でもいいから記…

ブログ村を使うと、アクセス数急増した!

どうもタバタです。私が2月16日からブログをはじめて、1ヶ月足らずになりました。こちらが今日までのアクセスになります。これをみると、それ以前と比べて3月6日のアクセスが急増していることがわかります。何故ここまで増やすことが出来たのでしょうか、そ…

2019年 1月&2月 配当収入

どうもタバタです。 一念発起して月の配当収入を記事にしていきます。 それでは1月と2月の配当状況です。 1月はVTとVTI、それからVYMで配当金がありました。 2月にはPFFとプロクター&ギャンブルで配当がもらえました。 PGはテレビ番組を見ているとスポンサ…

2018年 配当状況

どうもタバタです。 最近はどうしようかと思っていましたが、ようやく配当金の明細を明かす気になりました。 それでは2018年の配当状況です。 ドル110円で計算すると日本円にして、16196円でした。 エクセルの使い方がわからないのでとりあえずこの方法しか…

投資のこととか記事にすれば、記事数を稼げる!!?

最初に言っておきますが、どうせ株のことなんて多くを語れるわけじゃなし。 深く知りたければ他所様の磨き抜かれたブログを読むのが吉だと思いますけどね。どうもタバタです。まずはあなた方に質問を投げ掛けます。投資について何を知っているか挙げてみなさ…

私の十年後に対する考え

私の予想される十年後には、きっとよいものが待っている。 それはまだ、十年後から十年前の今日からは想像もつかないような。 それはとてつもないことだ 私はセミリタイアを目指している。 他人とは違う、私のような収入であってもセミリタイアはしたい。 そ…

『頭に釣り針掛かったみたい』剛毛の私が坊主にするわけ

なにかで、髭剃りを作っている会社は銅線を意識していると聞いたことがあります。 どうもタバタです。 突然だが、私は剛毛過ぎて困っています。 どうせ将来は禿げるのだから、ハゲ散らかしてスキンヘッドでいいです。 何故そう思うのか。 私にとって頭髪とは…