タバタが10年後にセミリタイアするブログ

20代の貧乏社会人がセミリタイアのために、副収入を築いていくブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

24歳から手に入れるベーシックインカム、十万円越え

1年間で合計15万円越えでした、これが私のアナザースカイ お金があれば何でもできます。 権力や余計なしがらみ、責任感や非難を浴びる必要のないマネーの源泉。 それがベーシックインカムです、ありがたいことです。 誰でも手に入る、しかも簡単 手に入れ方 …

年収を上げていこうロード【年収300万円以下男】

どうもタバタです。 年収が低くて、困っています。 今回はどうすれば年収を上げられるのか、簡単に考えて、そして行動します。 年収300万円以下、高卒ノースキル男に誇れるところはあるのか? 天下の20代前半 スキルなしのベイビーブレイン状態 田舎寄生虫 …

私の気持ちIN 2022

夏が来た。 かつて何度も感じたであろう、あの悶々とした熱気と蒸すような湿気が、私に夏の季節を思い出させるのだ。 忘れていた過去の自分を、全ての感覚から攫い出し、追憶している昨今である。 私自身は、底冷えするような陰鬱さであった。 親の顔よりも…

青は藍より出でて藍より青し(途中)

この世にはそうでない者とそうである者が存在する。 私は一人、その人を見つけてしまった。 怪物、巨獣、大物、その何れもが言葉としての役割を十二分に果たせずに居る。 語彙の不足があるとすれば私の落ち度である、私はこの遣る方無い自分の能力について、…