タバタが10年後にセミリタイアするブログ

20代の貧乏社会人がセミリタイアのために、副収入を築いていくブログです。

投資のこととか記事にすれば、記事数を稼げる!!?

最初に言っておきますが、どうせ株のことなんて多くを語れるわけじゃなし。
深く知りたければ他所様の磨き抜かれたブログを読むのが吉だと思いますけどね。

どうもタバタです。

まずはあなた方に質問を投げ掛けます。

投資について何を知っているか挙げてみなさい。


そう言われても難しいですよね、ましてやブログに書くことなんて思い付く筈有りません。
私もそうです。

では何故この記事を書くのか、タイトルにさえ投資のことと書いています。

投資情報より、投資体験を聞きたい人がいる?

これに尽きるのではないでしょうか。
私がブログを始めたきっかけも、自分の失敗を成功の架け橋にするためでした。

日本人は逆張りが好きだ、これは何かで見ました、本当です。

故に、人生どん底の人間には成功を期待してしまう傾向にあるというのが言えます。

そうすると、最高潮に達している大成功人間はどうでしょうか。

日本人は圧倒的に庶民が多く、立場のある富裕層はSNS等を炎上目的で使用しないという前提で話をすると。
庶民の声が庶民を呼び、大成功している人間を蹴落とそうという信念めいた感情を構築していく可能性もあります。

そしてその関係を、20代で既に分かっている私はとてもチャンスに満ちているといっていいのではないでしょうか?

更に現在の私は貧乏です、金銭的な困難が自分に降りかかることをわかっている、その事実を理解した、ネオ貧乏です。

つまり、すなわち、そうだとすれば。
私は成功する、それを期待する人はこれからいくらでも増えていく可能性があるということ。

余計な立場も持たずに、飄飄と生きていることがもうすでに最高の立場を築いているということ。

とすると私の今後の身の振り方は。

セミリタイアする前は自分を最低の水準に見せかけ、セミリタイア後は人間としての階層がトップクラスになった。

そういう事を言っていけば万事、順調に事が進むのだと思います。