タバタが10年後にセミリタイアするブログ

20代の貧乏社会人がセミリタイアのために、副収入を築いていくブログです。

ブログ村を使うと、アクセス数急増した!

どうもタバタです。

私が2月16日からブログをはじめて、1ヶ月足らずになりました。

こちらが今日までのアクセスになります。

f:id:tabata-ga-iru:20190307062744p:plain

これをみると、それ以前と比べて3月6日のアクセスが急増していることがわかります。

何故ここまで増やすことが出来たのでしょうか、それはブログ村の力です。

私はブログ村の存在は知っていましたが、登録するのは記事数が潤沢になった後でもいいと考えていました。
ですが、アクセス数が全く増えないという事に私は疲れました。

はてなのお題を使えば、ほんの少しのアクセスがあります。
しかしそれも雀の涙以下、更に長期で続かないという特徴がありました。

そう、このひと月に満たない期間、この結果で表されていることはただ一つ。
書いている記事に意味がない、データという無情のナイフを突き付けられているに等しい出来事です。

試しに私のブログ名でGoogleに検索をかけてみました。
すると、全く検索上位に出てきません。

ふむ、これでは検索流入がないのも仕方ない。

私のブログには検索で上位に出てくるだけの力がない。
現状でははてなブログのお題を書いてアクセスが増えるのを期待しているだけで、それだけでは余りにも狭き門です。

東大の大学入試よりも難しいという可能性もあります、皆さんが私のブログに到達する確率はそれだけ低いようです。

よし、ではブログ村だと思い立ったのはすぐでした。

その結果が急増したアクセス数です。
アクセスが増えるだけで、やる気も増えます。

もし自分のブログがアクセス数が増えないことで悩んでいる、私以下の弱小赤ちゃんブロガーはまずブログ村に登録することをお勧めします。

ここからは私の独白です。

このブログをする理由は、自分に対して継続性を持たせたかったからです。
ですのでそれほどアクセス数や収益には、興味がない。

そのように言っていましたが、それは嘘です。

貰えるものであれば貰いたい、稼げるのであれば稼ぎたい。
アクセス数を増やせるのなら増やしたい。

アクセスをここまで増やす気になったのは、アクセス増加が地味に嬉しいことに気がついたからです。

最初はアクセス数0人、誰も見ていない…

この結果に虚しさより先に、これが当然だという思いがありました。
それを違う結果にすることは簡単です。

対策を行えばいいのです。

このアクセス数があったからこそ、私は目からうろこ、対策を講じるやる気が出てきました。

頑張ります、やったります。

おわり。