タバタが10年後にセミリタイアするブログ

20代の貧乏社会人がセミリタイアのために、副収入を築いていくブログです。

自分の資産を簡単に把握する神サービス、マネーフォワード

どうもタバタです。

皆さん、資産運用やってますかー?

私は地道にやってますよ、もっと効率のいい投資法を知りたい限りです。

さてそんな効率を追い求める前に、資産運用をするうえで最も重要な一つのことを知っていますか?


それは、続けることです。


すなわち長期運用をすることです。
長期の運用をすることで時間の分散になり、タイミングの良し悪し関係なく利益が得られるのです。


そして長期投資をやるコツは、やる気です。

やる気と投資活動は密接に関係しています。
資産運用を続けていく中、自分の資産の推移が分からないとどうしても不安になってしまいます。

逆に資産の数字が一括で分かっていると、毎日増えていく資産に思わず笑みを浮かべること間違いなし。

ということで今回は、私も利用している資産管理の神サービスをご紹介したいと思います。


その名も、マネーフォワード

マネーフォワードは銀行口座から投資用口座、果てはウェルスナビまで、およそ金の臭いがするところは全て提携できます。

有料で追加のメリットも受けられるみたいですが、私は無料でもシッカリと資産の増減が目に見えていますよ~。

ということで、皆さんにもおすすめしたい投資に関する便利ツールでした。