タバタが10年後にセミリタイアするブログ

20代の貧乏社会人がセミリタイアのために、副収入を築いていくブログです。

私が尊敬する大ブロガー「三菱サラリーマン」大先生から感じる、昔は「やんちゃ」やったんやなって…

どうもタバタです。

 

今回は私の尊敬する大先生の一人、について記事にしようと思います。

 

「三菱サラリーマン」様について思ったことを書いていきたい。

 

三菱サラリーマン様といえばその名前に入っているように、三菱に関係が深いという事が伺えますよね。

なんでも、就活時代は無双状態、入った会社を豚舎と揶揄するようなお人で。

 

なんとも、豪胆な方だというのがはっきり見えてきますね。

 

しかし私のような貧乏人間にはとても手の届かないような給与収入。

はっきり公開されてはいませんが、セミリタイアを目指されてからわずか数年で数千万円の資産を築いていらっしゃるのは、さすがを通り越して、いや、お見事としか言いようがありません。

 

そんな三菱サラリーマン様には私も、尊敬の念を超えて、信心の心さえ芽生えてきました。

 

三菱サラリーマン様は更に、ブログ記事数が数百記事を超えておられるご様子。

いやぁ、高収入を維持したままブログを更新がお出来になるその能力の高さ、私も見習いたいものです。

 

しかし、とはいえ

 

三菱サラリーマン様も一人の人間であり、一会社員であり、一人の関西の男児であるのです。

 

私がそう思ったのは、三菱サラリーマン様の粗探し、もとい、過去の栄光を探していた時のことです。

 

freetonsha.com

 

この記事を見てください。

まず目に入るのは、可愛らしい男の子の笑顔。

 

外国の子ですか、上を向いているのは背景に落ち葉を入れ込みたかったからかな?

もしくは笑うと上を向く子供を採用したのかもしれませんね。

 

この画像を見ると、おや、ほっこりするいい話が書いてあるのかな?

と思いますよね。

 

タイトルをご覧ください。

 

【悲報】検索流入キーワードBest5を並べると、完全な下ネタブログだった

 

これを見ると、なるほどと思います。

画像の子は関係ないんだ、と。

 

 記事を読み進めるとこの画像が起用された理由はこうであることがわかります。

 

ウシシ!

めっちゃおもろい検索流入ばっかりやんけ、こりゃたまらん!

子供の笑っとる画像つこて、ワイのこのウキウキ気分を表現したろ!

ほいでほいで、「えロ画像 子供」とのキーワードとも被っとるやんけ!

こんな所で、お笑いの鉄板である天丼をもってくるワイのセンスたるやwww

こりゃ新しいジャンルの開拓をしたかもしれへんな!

ワイがする天丼は普通の奴らがする天丼とはちゃう、これはもう「うな重」レベルやんなwww!

 

私の中で翻訳するとこんな感じです。

 

つまり、三菱サラリーマン様の本性はバリバリの関西弁使いであることが伺えます。

※これはあくまで私の妄想です。

 

更に記事を読み進めていくと、もう、堪えきれません。

 

これはさすがの日本一のコメディアン、明石家さんまも真似できない笑いの取り方を熟知されている書き方です。

 

みんなどれだけエロいこと好きやねん。

 

ははは。

 

 これは中学を卒業したての高校生が書いたのか?

と疑いたくなるようなレベルです、さすがです、手放しの称賛ぐらいしかできることがありません。

 

まとめ

 

このことから導き出されることはこの三つです。

 

  1. 三菱サラリーマン様も、きっとキャラづくりに難儀なされたんやな…って
  2. きっと彼女さんも、楽しい三菱サラリーマン様の人柄に惹かれたんやろな…って
  3. やっぱり加筆修正は偉大やな…って

最後ですが、他にもこのような更新のなされていない面白記事があるかもしれません。

皆さんも張り切って探してみましょう。

 

2016年の投稿し始めはリライトされている記事が多いので、2016年から2017年の間ぐらいを狙い撃ちされるとよいでしょう。

 

最後の最後に、もしも、三菱サラリーマン様がこの記事を見られることがあれば

 

 

あるとは思いませんが、もしあるとする可能性を否定しないならばです。

 

ごめんなさいという言葉は言いません、ただ思ったことを書いただけですから。

批判しようという意思はありません、ただ書いてあることをそのままの意図を汲み取って記事にしただけです。

 

でも、もしご気分を害されるような事がありましたら、ちょっと怖いので人気を利用した潰しはやめてね。

できれば接触することも、控えてください。

 

実際にご気分を害された場合には、ツイッターにて「おい」等の書き込みがなされていることを確認させてください。

 

その場合は速やかにそのツイートをいいねさせていただく所存です。

 

おわり

 

本当に尊敬してます、大見出しの使い方なんてわかんないもの!

あ、あとアドブロッカー使ってるから、PCで見ると記事が上にはみ出しちゃってるんですよね。

 

おわりのおわり