タバタが10年後にセミリタイアするブログ

20代の貧乏社会人がセミリタイアのために、副収入を築いていくブログです。

Googleアドセンスに受かる方法。プライバシーポリシーを書いておく。

どうもタバタです。

 

私はブログを不労所得化したいです。

そのためにもまず、収益化できる環境を整えなければなりません。

 

さてここで問題です。

 

 

グーグルアドセンスに申請するまでに私がやったこと

 

  1. 記事数の増加
  2. 役に立つ記事の作成
  3. サーチコンソール導入

 

これらが私の行ってきたことです。

必ずしもこの中にアドセンスの申請が可能になるものがあるとは限りませんので、全く違っていた場合は申し訳ありません。

 

そして、この3つを行った私のブログが審査を受けた結果は。

 

落ちました。

 

なので、まだ足りないものがあるのだと思います。

 

そこで私は検索を重ねることに、そうして見つけました。

 

プライバシーポリシーは大事

 

そうです、この記事のタイトルにしているようにプライバシーポリシーを設置することにしました。

 

これを設置することでGoogle様に信用されるのでしょうか。

 

 

とはいえ、まだまだ記事数も記事の質も悪い、現ブログ。

 

プライバシーポリシーを設置した後でも記事の更新を続け、ある程度の期間を設けてまた審査に臨みたいと思います。