タバタが10年後にセミリタイアするブログ

20代の貧乏社会人がセミリタイアのために、副収入を築いていくブログです。

レモンの種が根を出している。このまま十年後にはどうなっているんだろう。

どうもタバタです。

f:id:tabata-ga-iru:20190314225154j:plain

 

観葉植物のようになあれ、レモンの種よ。

 

レモンを絞って水に垂らすとレモネード、酸っぱい水の出来上がり。

天然のジュースである、これはいいと思う。

 

ビタミンCはすごくいい、人体に必要な栄養です。

 

ということで、私は植物の種を育てるのが一つの趣味です。

 

植物を育てることは、毎日のつらい職務を全うした自分に与えれる少しのリラックスタイム。

育っていく緑と比例するように、私の資産も育ってほしいな。

 

しかしそんなゴミクソのような考えも、青々した葉っぱをよーく見ると吹っ飛んでしまいます。

 

何も考えず自然と触れ合うことは、人類史が始まってから延々と続いてきました。

しかし現代の日本人はサラリーマンが多く、緑を目にする機会なんてないのかもしれません。

 

こうやって自分の手で育てることなんてしないんでしょうね。

 

心が安らぎますよ、リラックス。

 

アボカド、ブドウ、リンゴ、これだけの果実がスーパーにはあるんです。

 

あなたも日常に疲れたら植物を育ててみませんか。

ちなみに私はアボカド、ブドウを育てています。

 

リンゴは育ちやすいですが、リンゴ自体はあまり好きではありません。

 

アボカドは緑一色になるので、とても植物というイメージが似合います。

アボカドは好きではありませんが、栄養が豊富なので食べたいですね。

 

私はセミリタイアを目指す身として、何事にも実利を求めやすい傾向にあります。

今は緑を求めて安らぎを得るために育てていますが、将来的には実をつけさせます。

 

そう、私の資産運用にも実をつけるようにね。

 

ドヤァァァァ