タバタが10年後にセミリタイアするブログ

20代の貧乏社会人がセミリタイアのために、副収入を築いていくブログです。

4月は高配当株のAT&Tを購入予定、給与よ頼む早く振り込まれてくれ!

どうもタバタです。

 

4月になると新元号が発表されますね、心機一転、一念通して一年頑張りましょう。

 

さて私は4月から、「時間」と緊迫した勝負を仕掛けるつもりです。

 

男なら、配当権利日前に株を買え!

 

さて、今日も米国にはとてもいい株があります。

 

ゴロゴロある株のその一つがAT&T、ティッカーはTです。

 

 配当利回りは脅威の6.5%、つらい二重課税を乗り越えたその配当利回りは4%越えです。

 

これは私のポートフォリオに加えるべき、素晴らしい株だという事は既に明白です。

 

 AT&Tは通信会社で、アメリカの最大手の企業のひとつです。

日本でいえばKDDIなどになります。

 

 二重課税を考えるならKDDIでもいいんじゃないか?

 

私の少ない給与では、それほど多くの売買は出来ません。

KDDIは確かに、とてもいい株です。

 

税引き前には4%の配当利回りが見込めるということで、私のポートフォリオにも組み込まれる可能性は秘めています。

 

しかし、その最低購入価格は私が月につぎ込める金額を大幅に超過している。

 

 私の月に投資できる資金は最大で20万円なので、購入ができません。

 

しかも私はアーリーリタイアを目指しています。

それを可能にするには、毎月振り込まれるような株式が最も見合っています。

 

配当がもらえるのはKDDI、AT&T共に一緒。

 

しかし配当利回りではAT&Tが、二重課税を考えたうえでも圧倒的に高い

しかも米国企業。

 

何かと理由付けをすると、やはり自分の買いたい株が見えてくる

 

やはり私は、AT&Tを買う必要があります。

 

KDDIを引き合いに出したのは、私がauと契約をしているためです。

AT&Tのことは何も知りません、しかし、これで知るきっかけになると思います。

 

知見を広げることは人生にとって最も重要なことです。

 

これからの時代は、過去にとても重要で高い品質を誇っていた「情報」が簡単に手に入ります。

 

情報さえあれば、他人と比べて有利になるのは明々白々。

皆さんも情報を集めるために、情報を集めましょう。

 

いくらなんでもお金を払えば確かな情報が手に入るとは限りません。

 

やるほうは、そのやり方で大量のお金が手に入ることを知っているのです。

 価値が本当に情報の本質を握っているとは限らないということです。

 

情報は自分で納得して、初めて有効に利用できます。

 

なんでもそうです。

 

これからは自分で自分を高める情報を、自分で正しいと判断できる人間になることが必要になっていきます。

 

それがまだ常識になっていないなら、それを実行することは自分という存在の価値が高まります。

時間というものは取り返すことはできません、経験は取り消せないし実績は残るものです。

 

年数を経て、私がコツコツと集めてきた配当金もいつかは当たり前のものになります。

 

それが当たり前でない時代からやり始めるという事は、他人より優れる結果を導き出せると信じています。

 

はぁ~、そんなことより俺の会社はいつ給料くれんだろな~。

確定日までに間に合うかな~。