タバタが10年後にセミリタイアするブログ

20代の貧乏社会人がセミリタイアのために、副収入を築いていくブログです。

2.5%のポイント還元!amazonゴールドカードがプライム会員もついてお得らしい

どうもタバタです。

 

引きこもりの私がよく利用し、株式も保有している。

そんなAmazonが有料サービスのアマゾンプライムを値上げしていた模様。

 

1年間の金額が¥3900から¥4900へ

 

 それまでは年間3900円でアマゾンプライムが利用できていましたが、4900円がかかるようになりました。

年間で1000円という値上げがなされた、ということです。

 

これでAmazon利用者のAmazonに搾取される金額が増えました。

 

Amazonではオリジナルのサービスを展開しています、その拡充がなされるのであればこの値上げは当然に受け入れられることでしょう。

 

Amazonプライムビデオを利用するだけで元は取れるような気持ちがします。

 

ですが、これに当たり前という風に納得していては立派な無職になれはしないのです。

 

情報さえあれば抜け道はある

 

 この世には賢い人たちが居ます。

 

その人たちの真似をすることで、私のようにおバカでも利を追求することが出来るのです。

 

Amazon mastercardゴールドはAmazonプライムが付いてくるクレジットカードです。

 

年会費は10800円です。

 

しかしその年会費が、設定時にいろいろと工作すればなんと衝撃の価格になるみたいです。

 

 Amazonプライム値上げを受けて、私が試したい方法はこちら

 

 

 Amazon Mastercardゴールドの上手な利用で年間の料金が実質的に4320円に

Amazonゴールドカードの利点

 

  • Amazonプライムがついている

 

Amazonゴールドカードの年会費10800円の中に含まれています。

なので、普通にするなら10800円でプライム会員になるという事です。

 

  • Amazon利用の際に2.5%のポイント還元

 

プライム会員のほかに、Amazonでショッピングをする際にポイントの還元があります。

2.5%がAmazonポイントで還元されるのでしょう。

 

さらにAmazon以外に利用する際も、通常のクレジットカードと同じように1%のポイント還元があります。

 

  • さらに空港ラウンジが使えるようになるなどの、各種サービスも充実

 

これは私にはあまり関係のないことですが、空港のラウンジが使えるようになるようです。

将来的に空港を利用するようなことがあり、その時にAmazonゴールドカードを使っていれば無料でサービスを受ける、と。

 

そういうことも、まあ、あるかもしれませんね。

無いとは、流石に言い切れはしないと思います。

 

さてこれがAmazonゴールドカードの素晴らしい点です。

 

いやちょっとまてよ。

 

ちーがーうだぁろー!チガウダロー!

10800円でプライム会員だとー?!

 

高すぎる、と誰でも思いますよ?

 

しかしそこは天下のAmazon様です、抜け道を用意してありました。

 

その抜け道を利用すると、なんとプライム会員がついて。

ショッピングに2.5%、通常利用で1%の還元のあるAmazonMasterCardゴールドが。

 

実質4320円になるんです。

 

Amazonでも最大で6480円割引と明記しています。

 

 他サイトへの登録など、煩わしい手間は一切なし!

 

ゴールドカードを申請する際に、ちょちょいと設定をいじくるだけでオーケーです。

 

マイ・ペイすリボという項目を設定

 

これは支払いをリボ払いにして、金利を取られるサービスです。

問題がなければこの項目を最大上限まで引き上げて設定してください。

 

必ず最大まで引き上げないと、最低の金額でリボ払いが発生する可能性があります。

 

最初の上限は3万円ですが、使い続けていると上がるんじゃないでしょうか?

私はクレジットカードを使った経験がありませんので、今のところは不明です。

 

WEB明細書サービスの設定

 

これは明細がWEB上で発行されるサービスです。

 

うっかりリボ払いになってしまっていても、確認する習慣がない人には気づかれにくい。

そういった悪意が見え隠れするサービスです。

 

まとめ

 

というわけで上記二つの設定のみで簡単に、割引が出来てしまいます。

 

 初年度から適応されるわけではないようなので、そこは我慢してください。

 

一番お得なのは、クラシックを申請して5000ポイントを貰ってからゴールドにすることだと思います。

 

最後に、こんな方法を考えついた先人の知恵たるや。

 

素直に脱帽です。