タバタが10年後にセミリタイアするブログ

20代の貧乏社会人がセミリタイアのために、副収入を築いていくブログです。

2019年 4月 配当収入

どうもタバタです。

 

さて毎月行われる配当収入のお知らせです。

 

今回は4月の配当をお知らせします。

 

f:id:tabata-ga-iru:20190529100450p:plain

 

 

さあて、PFFから振り込まれる毎月の配当のおかげで、とても安定して配当が入ってきています。

 

今月はPFF、VT、VTI、VYMの四つから配当金をいただきました。

4月はETFからの配当のみでした。

 

1ドル=110円のレートで考えますと、5405.4円でした。

 

こうやってみるとだんだんと配当金が増えていっているような気がします。

 

現在は配当金が貰える株に投資できはじめている

 

私は最近、T(AT&T)とサオタ食品に投資をいたしました。

更にAMZNを売却、更にVTIと被っているようなVTを売却。

 

そのキャッシュでVTIとVYMを追加購入。

 

今後はこの二つのETFをポートフォリオの中心において投資をしていこうと考えております。

 

今後は高配当を毎月拾っていき、株価の上下に合わせてVTIなどを購入していくといったところですね。

 

この通りに進めていけば、絶対に退場という事はあり得ません。

むしろ退場してしまうとどうやって生きていけばいいのかわからないので、絶対に突き進んでいきます。

 

ではこれでおわりです。