タバタが10年後にセミリタイアするブログ

20代の貧乏社会人がセミリタイアのために、副収入を築いていくブログです。

万能調理器具「炊飯器」を使うと、料理が捗る

どうもタバタです。

 

最近、炊飯器に嵌っています。

 

炊飯器は魔法の調理器具

 

炊飯器はお米を炊くだけのもの、私もそう思っていました。

 

炊飯器に嵌る前は、パスタを茹でて卵を入れてかき混ぜるという簡単料理がブームでした。

パスタって素晴らしいなと思っていたんです。

 

しかしある日。

パスタが切れ、もうご飯しかないとなった時。

 

冷蔵庫に一切れのお肉があった

 

鳥のモモ肉を炊飯器にぶちこんでみたら、炊き込みご飯になるかな。

そう思って軽い気持ちで、入れてみたんです。

 

だしと料理酒を適当にドバドバと。

すると、どうでしょう。

 

親子丼の卵が無いバージョンが出来たではありませんか!

 

う~んすごい、調理器具を使わずに炊飯器にぶち込むだけでこれだけクオリティの高いものができるとは。

 

炊飯器、侮りがたし!

 

 

お題「マイブーム」