タバタが10年後にセミリタイアするブログ

20代の貧乏社会人がセミリタイアのために、副収入を築いていくブログです。

【5月は74.57ドルの配当金】配当金額まとめ、それから、今月の変化について

f:id:tabata-ga-iru:20190529100450p:plain

 どうもタバタです。

 

最近、スプレッドシートを使うことを覚えました。

それでExcelを使わずに、グラフを画像ファイルにすることが出来ました。

 

ということで、今月の合計配当金額は74.57ドルです

 

目標である100ドル月一万円には届きませんでした。

 

 

www.tabata-life.com

 

今月はリバランスに徹していた

 

まず、私のポートフォリオに合った銘柄とは言えないAMZNを処分しました。

 

そしてVTI、VYMと比べてそれほど意味がないような気がしていたVTを処分しました。

 

そこから来たキャッシュでVTIとVYMを追加投資。

 

www.tabata-life.com

 

そして私のこれからの投資方針が決定しました。

 

 

 今月はBTIを追加投資していた

 

今月はBTIを買い増ししました。

高い配当利回りと、過去の株価から大幅に下がった現状からこれ以上の株価下落は少ないと素人考えでいます。

 

更にはBTIはADR株式ということなので、米国株の配当を貰う際にかかる米国の税金がかかりません。

 

ほぼ日本株と一緒の配当額がもらえるという認識です。

 

 

www.tabata-life.com

 

Googleアドセンス、Amazonアソシエイトに合格していた

 

何度も申請を送ったアドセンスに合格していました。

 

 

www.tabata-life.com

 

 

その後、すぐAmazonアソシエイトも合格しました。

 

 

www.tabata-life.com

 

 今後の展望や如何に

 

まず、このブログが収益化の一歩を踏み出せたという事に大きな意味があります。

 

この事実は私が、社会から離脱するその一歩をようやく踏み出せた。

 

という事に他なりません。

 

更に月の配当金額が100ドル近くになってきています。

これからも投資を継続し月15万は投資、まずは目標の月一万円の配当を目指していきます。

 

更に今後のブログ活動を活性化するために

 

毎月ブログに書くネタを決めようと思います。

例えば配当金を貰った銘柄についての記事を書いていく…、のようなことです。

 

これで保有銘柄分の記事は作成できると思っています。

 

更に他のことも考えていきます。

毎月固定で出せる記事は、記事数にとても寄与してくれるものだと思います。

 

 

では終わりです。