タバタが10年後にセミリタイアするブログ

20代の貧乏社会人がセミリタイアのために、副収入を築いていくブログです。

イオンモールから優待品【3000円分イオンギフトカード】

f:id:tabata-ga-iru:20190809142921p:plain


どうもタバタです。

 

日本株式の中で、優待と配当目的で購入したイオンモール(8905)から優待品を頂きました。

 

イオンギフトカードで3000円分を受け取りました。

何も送らなければギフトカードを贈るという話だったので、私は優待案内が来てすぐにハガキを捨てました。

 

このカードは残高を使い切るタイプで、残高確認により使い切ることが出来ます。

イオン系列の店舗で使用できるようです。

 

f:id:tabata-ga-iru:20190809142830p:plain

イオンモールはイオンの子会社、ショッピングモール経営でガッチリ!

 

イオンモールとは、複合型商業施設の一つに属するものであります。

 

イオンモール株式会社が運営するイオンモールは、国内各地に点在しており、地域に根差した人気が特徴です。

 

それこそ私のような田舎者にとって、イオンモールとは生活の基盤となりえるものです。

 

このことから私の投資先として、食指が動いた結果となりました。

 

イオンモールって、一言で表せば

 

ごった煮のカレーと同じようなモノ、と思ってもいいでしょう。

スパイスが良く効いていて、香りもいい、評判がいいのであればリピートされます。

 

 それがうまくできているのが地方の田舎、私のような地域では重要です。

 

田舎は娯楽が少ない、ファストフードやスタバなんて言うものは店舗を構えていません。

 そこに現れるのが全てを内包したイオンモール、田舎の子供はイオンモールで人生を謳歌します。

 

つまり、田舎者である私とイオンモールの縁は切っても切れない関係にあるということです。

この株式を買うのも十分頷ける理由ですね。

 

購入には一単元【100株】が最もおススメ

 

もし購入を検討される場合では、この株の場合は一単元での購入が最も効果的です。

 

日本株特有の優待という制度上、優待利回りと配当利回りというものがあるのですが。

これを合計した利回りを考えた時、最も高くなるのが1単元時なのです。

 

もし大きく購入をされたい場合は、優待が多くなる単元数を目安にすればよいかと思います。

 

株価は振るわないが、今後数年の地力に期待

 

現在は絶賛含み損であるイオンモール、もはや日本株に未来は無いように錯覚してしまいます。

 

ですが田舎の若者にとっては必要不可欠なイオンモール。

イオン銀行などによる、ポイント付加等のお得なシステムにも注目しています。

 

この先無くならないのが消費による循環ですので、このような生活に根差した株式を買うのもまた、一興なのかもしれません。

 

おわり