タバタが10年後にセミリタイアするブログ

20代の貧乏社会人がセミリタイアのために、副収入を築いていくブログです。

【コンプレックス】ハイハ~イ、米国株界隈の見世物小屋はこちらですよ

f:id:tabata-ga-iru:20190803203543p:plain


どうもタバタです。

 

米国株クラスタには高収入、高スペック。

人間としての『格』が最上位にあるような人たちがわんさかいます。

 

SNSなどで見る彼らは、正しくエリートであり。

しかしながら自身から出る灰汁を十分に活かしつつ、環境の頂に立とうとしているのです。

 

なので私のような人間にとって、現実との差異が激しく、とても劣等感を感じます。

 

私は多くのコンプレックスを抱き、生きている

 コンプレックス、劣等感を感じることは、人として正しいはずです。

 

素直に相手と、物差しを使って自分との違いを判断することは間違っていません。

 

その違いで自分が落ち込んでしまうのも、まあいい、心の刺激になるでしょう。

 

ただし、やりすぎはよくありません。

 

私のようにコンプレックスが多くある人間を見ていってください。

投資をやってるって言っても、こんな人間でも出来るということだけわかってください。

 

コンプレックスはいっぱいおっぱい

 

身長が低い、入金力が低い、学力が低い、顔が良くない。

 

引きこもりだし、対人関係に難あり、運転もドヘタ。

 

資産も少ないし、友達も少ない、というかほぼいない。

 

初めての場所に行くと身体が痺れてしまうような人間です。

 

 

というわけで、私のような最底辺が米国株クラスタや。

ゆくゆくはセミリタイアクラスタにも参加できるんだから、人生分からないよね?

 

 だからみんな、安心して寝てくれ。

 

明日も日は昇って、そのまた明後日も日は昇る

 

こんな最底辺がいるんだから、自分より下がいるって思うと安心するよね。

 

安心して、十分な時間があれば、君は最底辺じゃないんだから。

 

なんでもできるんだと、そう思えばいい。