タバタが10年後にセミリタイアするブログ

20代の貧乏社会人がセミリタイアのために、副収入を築いていくブログです。

【底辺だから、だから頑張るんだ】高卒貧乏のPF公開、令和第一、500万の目標達成(2019/09)

f:id:tabata-ga-iru:20190910205351p:plain


どうもタバタです。

 

資産が、今年の達成可能としていた目標の500万円に到達しました。

 

 

www.tabata-life.com

 

 

 

これは一つの節目でもある、しかしこの金額は私にとってはさほど重要ではありません。

何故なら、これはただの通過点でしかないからです。

 

未だ複利の力を感じることはできません、それは500万円という金のもつ本当の力をすべて引き出せているわけではないと感じているから。

 

順調な資産の増大に見えますが、その実、効率的に運用できていない現状があります。

 

ではその点を踏まえて、私のポートフォリオをご紹介します。

 

資産合計は、516万円程度

 

f:id:tabata-ga-iru:20190910215005p:plain

 

この数字は今月のクレジットカードの支払いによって減少するでしょう。

 

ですが、配当金や株価の上昇などにより、500万円の大台は今後も崩れることはなさそうです。

もし崩れることがあったとしても、それは私の望む買いのタイミングが来ているという事なので、万々歳です。

 

 資産の内訳として特徴的なのは、現金保有が高いことが挙げられます。

 何をもって高低の基準としているというのは無いのですが、自分にとって現金が多いこの状態は良いとは思えません。

 

すぐに株式に変えたいと思っています。

経済の流れに乗るためにも、すぐに株式へ移行するべきです。

 

保有株式の詳細

 

f:id:tabata-ga-iru:20190910220912p:plain

 

現在この表のとおりの株式を保有しています。

説明はありません。

 

私の現時点でのマイルールは、

 

VTI、VYMを主軸に高配当株を拾っていくスタイル

 

をとっています。

 

更に

 

将来に不安があるものの投資には慎重に

 

も心がけていることになります。

 

今後もその通りにしていくつもりです。

 

まとめ

 

さて、今回は前回と比べても大分すっきりとしていたと思います。

 

グラフを使う場合は、ブログなら画像ファイルで使用したほうがいいという結論に至ったため、今回は画像で紹介しています。

 

そして資産内容について。

 

現金が多いのは前回問題にしていたウェルスナビを全額出金したためです。

出来た現金をこの上昇相場の中で、どの銘柄を買うか、今後はそこを考えていきます。

 

高卒の貧乏人、更に20代前半になったばかりの自分でさえ。

人間として誰からも圧倒的な能力の差を見せつけられる立場の、劣等な自分でさえ。

 

頑張れば500万円を貯められる、そしてゆくゆくはセミリタイア…

 

社会という監獄から抜け出て、自由な鳥として羽ばたくことが出来るのです。

 

そんな実例を発信していきたいため、私は今後も頑張っていきます。

 

おわり