タバタが10年後にセミリタイアするブログ

20代の貧乏社会人がセミリタイアのために、副収入を築いていくブログです。

【貧乏労働者】2020年の目標を達成、2021年に向ける意気込みとは?【金持ちになりたい】

f:id:tabata-ga-iru:20210101222326p:plain


どうもタバタです。

 

新年を迎え、また新たな目標に向けあらゆる困難に立ち向かわなければいけない、そうした憮然とした気持ちでいっぱいです。

 

 

私にとって投資とは

 

かつて私には夢がありました、子供の時からの夢です。

 

万いる人間が万考えそうなその夢とは、簡単に言えて、その実、最も難しいことです。

実行に移すのは難しく、その途中を継続するのは至難の業で、成就させることは人生の墓標を打ち立てるまでの事になるかもしれません。

 

私はお金持ちになりたい。

 

昔は必死になってそう発言することはありませんでした。

今でも、そこまでの発言をする気概は私にはありません。

 

しかし私は思う。

この年になって、この2021年になるまで世界で起こってきたこと。

多くの物事は私にお金持ちを目指させることを、より易しく思わせてくれたと。

 

困難であることは変わりなく、成就するかも確定していない。

ですが、こんな私にも開かれた道であるのだと思うようになりました。

 

 2020年には資産800万円を達成

 

2020年において、大きく変わったことはありません。

しかし、なにがしかは変わっていることは間違いありません。

 

どれも記憶にございません。

 

例えばコロナとか、ふるさと納税を行ったとか、そういうことによるものはあります。

 

だけれども、私にとってはどれも深く考える必要のないことです。

 

流されて生きる私のような人間には、それほど辛くもなくただ流れるような時を感じるだけでした。

 

その中で達成した資産額800万円

 

おおきな出来事は、私の目標であった資産の額を達成したことです。

それなりに辛い仕事ですが、まだ限界を感じることはなく、じわじわと真綿で首を絞められているように続けています。

 

この結果には尋常離れした、生まれながらにしての節約体質が最も大きく寄与しています。

 

これだけは負けないような気がしています。

傍から見れば引きこもりのおっさんなので、間違っても真似をしようとはせずに今夜もデリhellを部屋に呼びつけて性交渉してください。

 

そんな私も周りの声で、転職も考えるようになってきました。

コロナによる影響もありますが、元々の性悪な雰囲気に嫌気のさす人の声を聴いてからです。

 

2021年ではなにか進展させたいような、どうでもいいような、そんな気持ちで居ます。

 

さて、そんな波乱が待ち受けて居そうな2021年、私はあらゆる手練手管を用いこれから掲げる目標を達成していく所存です。

 

2021年、資産1000万円へ

 

去年は年間で200万増やすという事を目標にして、その上資産額800万を掲げていました。

 

そのうち達成できたのは800万円のほうだけです、これは私の心の油断、甘さによるところで、これと深く理解しながら付き合っていく必要があります。

 

2020年最後の日に、キリよく800万円達成ということ

 

節約節約節約、これ以外に言うことはありません。

 

2020年で購入した高額商品は、多くが数年で壊れるものではないので今年は大きな出費になる場面が少ないはずです。

 

今から生活の質を上げていくことで、私の後半の戦いが楽になっていくだろうと信じて物を買っていきます。

 

1000万円、一桁ふやすだけで全く聞こえ方が違います。

人としてのレアリティが一段階上がるような気がします。

 

今から達成確率を予想すると、激しく低いです。

困難な目標を掲げることを少し恥ずかしく思っています。

 

そんなふうに思いながら2021年を過ごしていきたいと思います。

f:id:tabata-ga-iru:20210101235044j:plain