タバタが10年後にセミリタイアするブログ

20代の貧乏社会人がセミリタイアのために、副収入を築いていくブログです。

2023年5月、25歳5か月で総資産1500万円達成

どうもタバタです。

 

高卒で年収が300万円です、そんな私が資産形成に嵌り、その道程を記します。

 

今回は一つの節目である、総資産が1500万円になったことを報告します。

 

 

 

高卒独身低年収、この三つの最悪な要素が存在していても、実家ぐらしだからこそ到達できたと感じています。

 

私は立派に寄生虫です。

 

1500万円の生活はどう変わった?セレブ?

 

実録から言うと、セレブではありません。

 

資産形成をする目的の一つに、お金持ちになりたいという目標があるのは言うまでもありません。

かくいう私もその一人で、現在はアッパーマス層に到達するのが人生の大きな目標といえます。

 

 

 




 

 

さらにその上に準富裕層、富裕層…など続いていきますが、セレブといえそうなのは最低でも富裕層、一億円以上資産が持てる家庭でしかないのかなという印象です。

 

現在は1500万円の資産であり、アッパーマス層にも到達していません。

現時点では、少し資産を持っているというアピールが一般の人に出来るというレベルでしかありません。

 

私以上の年収と資産の人間を見かけたら、正直なんのために生きているのか、必死さと比べて結果の見合わない自分自身に悔しさがこみ上げます。

 

そんな中、心中の悔しさを払しょくするため、最近では転職を行いました。

 

外資、外資、外資がいいよ

 

外資ならすごくいい、そんな話は聞きました。

とにかく、私は年収を上げたいという一心で、転職を決意しています。

 

そして今年度、晴れて転職が決定しました。

 

年収は約370万円ということになり、70万円ほどアップさせることに成功。

小さな喜びですが、25歳の平均収入360万円に並ぶことが出来てよかった。

 

これで資産の増加を更に加速させるか、生活の質を向上させたいと思います。

 

次の節目は2000万円になると思うので、そこに到達するまで頑張りたいです。