タバタが10年後にセミリタイアするブログ

20代の貧乏社会人がセミリタイアのために、副収入を築いていくブログです。

死ぬまでブログを続けられる『高配当株式投資』というテーマ。私の人生の中で最も適する一つの理由

f:id:tabata-ga-iru:20190617211532p:plain



 

 

どうもタバタです。

 

私がブログを始めて、早3ヵ月以上の月日が経とうとしています。

 

振り返るとこんな私がここまで継続してこれたのも、

ひとえに皆様のご愛顧があったからに他なりません。

 

と、前置きはここまで。

 

高配当株式投資は、人生と同じだからこそ続く

 

白状しますと、そこまで私のブログは多くの人のご愛顧を預かるまでには至っていません。

 

つまり、他人の役にも立っていないで、自分の好き勝手に続けています。

 

成功されたブロガーの方々を参考にすると、そろって読者の利益を考えているからこそ続けられるらしいですが。

 

ではなぜ、それほど意識の低い私がブログを続けられるのか?

 

それは私にとって投資が、人生の一部になろうとしているから。

 

という言葉に尽きます。

 

人生において、もっとも重要な『成し遂げたこと』の一つにしたい

 

私がブログを始めたきっかけは、なんといっても『将来についての不安』が深く関係しています。

 

高校時代から自分の将来というものを考え始めた私は、今までに『何も』成し遂げられていなかったことに気が付きました。

 

自分自身がやってきたこと、継続してきたこと、それが一つもないと悟ったのです。

 

この先、生きていく中で自分がやりたいことも『きっとできないだろう』と思うようになりました。

 

私は、なりたい自分を見失っていました。

 

そして自分の人生でするべきことは、自分がしたいことであると思うようになったのです。

 

人生は挑戦はしなければならない、それが人生である

 

自分で思ったことを実行し、それを継続する。

 

自己実現を果たすことで、人生を良いものにしたいと思って『投資』をするようになりました。

 

更に保険として、損をした時にもその出来事を経験として、自分の資産として積み上げていくためにブログを開始しました。

 

そしてブログを続けてみて数か月、わかったことがあります。

 

人生を思い通りに描けるように、自分と向き合える場としての『ブログ』

 

ブログをやるからこそ自分の人生について考えることが出来ますし、何より他の投資家の皆さんの手法を真似することもできます。

 

真似して、ブレずに試行錯誤しながら自分の人生を思いのままに生きていきたい

 

そのためにブログが長く続けられるのだと思います。