タバタが10年後にセミリタイアするブログ

20代の貧乏社会人がセミリタイアのために、副収入を築いていくブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ぷっぺっぺっぺぷっぺっぺっぺ

俺の紹介すべてさておき さて年収という手の内から まあクズ低能以下くらいの餞別さ 全てに平身低頭 さながら立場は平兵士程度だな正当な選別だ 枕営業するような凡庸さ なまくら刀しかもてないからな 決闘なんて羨んでも 輝いて太刀なんて振れないさ それが…

底辺がコロナショックからフェニックスと最近思う事

今年、まだ記憶に新しいコロナショック。 あれは私が経験したことのない大暴落でした、一時は資産が見れないぐらいに減少したことを覚えています。 いまだコロナの爪痕は深くなり続けています、その傷が化膿することもなく経済への影響は計り知れないでしょ…

とても惨めで悲しい人間

こんにちはタバタです。 久しぶりにブログを書く、これは素晴らしく情動でかき乱されたからである。 しばらく自らの胸の内で、その当時の思いを反芻しながらかみ砕いて、より柔軟な答えを導いていた。 しかし、最近になってもはやその答えすらかすりもしない…

ついったはいいもんだ

感じる… どうもタバタです。 現在は、度重なる株クラ達のやり取りによって生じた、決定的な真実というものを感じています。 波動、積み重ねられた熟練の思考と理路整然と並べられた知識、それらが相互で作用しあい、正しくカルテットを奏でている様子です。 …

【究極の底辺人間】ぱかにっき

どうもタバタです。 最近はどうも、あまりネガティブな思考に陥らなくなったのでブログを書く手が止まってしまっています。 悪い傾向ですね。 というわけで、何とか引きこもりの私でも続けられるように日記でもしたためることにしました。 寄ってらっしゃい…

私の見る世界

どうもタバタです。 これって暴落なのか? 今回私が思ったこと 他人が今からしようと思っていることについて思う事 狼狽売り ガチホ 最後に 株クラの皆さんは連日燃え上がり、悲鳴と歓声を上げています。 あちらこちらで個人の思想が発言され、あたかもそれ…

【暴落に負け、狼狽売りを成し遂げてしまった】勘違い投資野郎の末路とは

どうもタバタです。 とうとうやってしまいました。 あれだけ軽く考えていた暴落に直面して、私はとうとう間違いを犯したのかもしれません。 この大幅な下落に対して、随分と前のめりな対応になってしまったと、今から気が気ではありません。 暴落による狼狽…

【2019年のまとめ】意外と順調でなにも怖くない…

どうもタバタです。 配当金推移 配当金推移に対する所感 2019年の投資スタイルに対して思う事 資産推移 今年も早いもので既に三月へ足を延ばしています。 最近は新型コロナウイルスが世間に流行の兆しを見せ、それにより物流、人の通行が著しく制限されてい…

【12月は168.13ドルと2789円の配当金】最終月、一万円を超える

どうもタバタです。 新年明けて去年の記事を書く、それが俺だ。 ではいくぞ、一年間の集大成。 私のやりたいことリストはこちらです。 www.tabata-life.com 今月に配当を貰った企業 PFF VYM XOM RDSB MCD JNJ NVDA オリックス 今月に配当を貰った企業 米国株…

ちくしょう

常々想うことがある。 それは自分のことについてだ。 感情が溢れる それは細分化されていないもので、言葉では言い様のないものだ。 様々な色があり、混ざるようにして渦巻いているが決して交わることはない。 一つ一つの感情は他とは全く相容れない。 こう…