タバタが10年後にセミリタイアするブログ

20代の貧乏社会人がセミリタイアのために、副収入を築いていくブログです。

ついったはいいもんだ

 

f:id:tabata-ga-iru:20200211181330p:plain

 

感じる…

 

 

どうもタバタです。

 

現在は、度重なる株クラ達のやり取りによって生じた、決定的な真実というものを感じています。

 

波動、積み重ねられた熟練の思考と理路整然と並べられた知識、それらが相互で作用しあい、正しくカルテットを奏でている様子です。

 

はい、まあ彼らの知識と高度な思考が凄すぎるってことです。

 

如何に努力しようと彼らの領域へと達することが出来ない、そんな考えさえ抱いてしまうこともあり得ない話ではありません。

 

しかし、株クラとの付き合い方も、一つ考え方を加えると随分良いことのように感じることでしょう。

 

一人、素晴らしい人間がいれば後の九九人は引っ張られる

 

株クラには素晴らしい人間がたくさんいます。

 

その人たちは尊敬を集め、崇め奉られ、時にはネタにされるような人気者であります。

 

Twitterを始めると、まず目に入るのはキラキラした人だかり。

素晴らしい才能と実力を持った人間たちが、まるで蟲毒のように互いの知識をむさぼり、共有し合っています。

 

性質はとても几帳面で、協調性があり、利益の追求に余念がありません。

そういう人が周りの人間の意欲を刺激し、高め、更に自身の知識を増やす供給源ともしているのです。

 

正のサイクルです。

 

このサイクルに上手く入り込めれば、きっとあなたも素晴らしい人になります。

 

しかし人間にはダークサイド、裏の顔、決して他人には表立ってはいけないような悪の一面があります。

 

 時には気を付けよう、相手を寄せ付けないぞ!

 

例えば自分が仲良くなったと思っている、素晴らしい人がいたとしましょう。

その人は他の人にも慕われ、最高の上昇志向の持ち主です。

 

そんな人に、自分はとても気を許した発言で向かっていくのです。

 

すると、素晴らしい人は豹変したりします。

 

超怖いです。

 

そんな時は余り気を落とさずに、また違う人を探しましょう。

Twitterなんて、そんな感じです。

 

 

おわり