タバタが10年後にセミリタイアするブログ

20代の貧乏社会人がセミリタイアのために、副収入を築いていくブログです。

【究極の底辺人間】ぱかにっき

 

f:id:tabata-ga-iru:20200406231858p:plain

 

どうもタバタです。

 

最近はどうも、あまりネガティブな思考に陥らなくなったのでブログを書く手が止まってしまっています。

 

悪い傾向ですね。

 

というわけで、何とか引きこもりの私でも続けられるように日記でもしたためることにしました。

 

寄ってらっしゃい見てらっしゃい。

 

これが高卒底辺だ!!最近の懐事情!

 

さあ最近はめっきり景気も落ち込んでいます。

それがはっきりわかるのは世界の株式市場を見る、それだけで、過去の数値と比べれば一目瞭然であります。

 

何が言いたいのかというと、お金が無いという、現在進行形で危険な懐事情。

 

全く大変な世の中です。

 

現在はコロナ、更に原油の増産、先行き不安な人たちで溢れかえっています。

まさに一寸先は闇、こうなれば光陰矢の如くといった形で早く事が収まってほしい!

 

そんなことを皆さん思っていますね。

 

仕事先でもコロナの話題には事欠きません。

やれあちらでコロナが出ただの、そちらで起きただのと、まあ素晴らしく浸透しています。

 

こうなれば社会に浸透しているのが当たり前ということで、我らが暮らす日本全体で大きく問題になりました。

 

これによる影響は計り知れないといいますが、まだまだコロナによる影響、その全貌は見えてもいないんではなかろうか。

 

 現在の株価は以前と比べましても、いまだ低い水準にあると断言が可能です。

そんななかで今、コロナによる感染が爆発の兆しを見せた外国、アメリカでの感染者数。

 

その感染者数の増加に歯止めがかかったことで、何やら株価が一時の増大をかましているようでございます。

 

トランプさんの原油減産の示唆ツイートや感染者数減少によるデータにて、株価が上昇してしまう今日この頃。

 

しかしアメリカの失業者保険は膨大な数の申請があったというではないですか、こりゃ大変だ。

 

一体どこで上げるのか、どこが底になるのか、私にゃあ分からないことだらけであります。

 

さてさて、そんなことを考えても仕方がないのですがね。

私はフルインベストをしていますので、結局は株価の下落暴騰は全て受け切ってしまうので。

 

まあまあ、ここいらでまた違う話をば。

 

高卒底辺人間の、最近ハマりそうな二つの事

 

一つにあげれば料理です。

 

あれはいい、いい暇つぶしにもなりますし、何よりうまいものが食えるので。

 

料理道具にも拘りなんか持っちゃいましてね、最近では圧力鍋を買いました。

いいですね、めちゃくちゃいいですね、圧力鍋。

 

料理の幅は広がって、時間の削減に大きく貢献しましたね。

 

それでね、実はまた最近になって気になる道具があるんですよ。

たこ焼き器ですね。

 

いやですね、うちにそういえばあったかな?

でも探してもなかったので諦めました、それに随分とポイントが溜まっていたのでちょうどいい機会でしたね。

 

早速購入して、動画でたこ焼きの作り方を延々と見ているのでイメージトレーニングはばっちりです。

 

これを100個ほど作れば店で買う場合より安くなっていくのです。

最高かと思いました。

 

それにたこ焼きの動画は伸びるみたいですね。

 

 

おわり