タバタが10年後にセミリタイアするブログ

20代の貧乏社会人がセミリタイアのために、副収入を築いていくブログです。

【高卒底辺】勉強しないで株をしてしまっている人間、その方法と末路

f:id:tabata-ga-iru:20191214001909p:plain

どうもタバタです。

 

いよいよ年末になり、仕事もいい感じに終わらせていかなければならない時期です。

そのような大変な状況の中、ストレスを解消するために大量の出費をしてしまって嘆いているタバタです。

 

さて、今回はろいど@20代投資家 (@Roido_1995) | Twitterさんの企画に応募したいがために記事を書いていきます。

 

twitter.com

 

 

私のような高卒底辺の人間にも大変ありがたい企画となっております。

天からの恵み、すべからく人間に救いの手を差し伸べる様はまさしく仏であらせられます。

さてここからが本題。

 

 

高卒底辺人間、タバタの詳細とは

 

私の名前はタバタです。

高卒であり、這いずり回る人間の中の底辺の存在です。

 

ではまず、私が何故投資に興味を持ったのかを軽く説明します。

 

私は高卒という事もあり、自分の能力というものに限界を感じています。

自分で限界を設けてしまっているがために、将来にとてつもない不安を感じていました。

 

それは高等学校に在学していた頃から持ち合わせていた感情です。

 

その不安を払しょくするために何をすればいいのか、たどり着いた先が投資でした。

 

きっかけはセミリタイアの先駆者、よよよ大先生から得た人生のあらゆる可能性

 

高卒で就職、その後の人生が心配だった私は、まず、先人の知恵に頼りました。

 

同じ境遇、似たような考えを持つよよよさんを知ったのは必然だったと今になって思います。

 

よよよさんから受けた衝撃はかなりのものでした、それこそ今までの自分の考えが180度変わってしまうほどに強い感銘を受けています。

仕事がしたくないのなら、そのために仕事をして、やめて生きていけばいい。

 

そんなことは考えたこともありませんでした。

 

三菱サラリーマン、御大から学んだ万人のための方法

 

将来の像が見えてきたとき、必要になったのが手段でした。

よよよさんはブログという圧倒的な文才を生かす手段を持たれていました。

 

しかし私にはそこまでの力はありません。

 

どうすればいいのか、手段を見つけられずに途方に暮れていた私の前に颯爽と現れたのが三菱サラリーマン御大でした。

 

常識離れした思考と、平均以上の収入による配当金収入の積み上げ。

私は震えました、ただ愕然と自分の頬を撫でていました。

 

それは誰にでも到達できる境地だったのです、時間をかけさえすれば。

 

配当金に対して、私は並々ならぬ興味を抱いたのは言うまでもありません。

 

 

現在のスタイル、投資資金、今後の展望

 

現在私は高配当、ないし配当のある株式を購入し、株価が低迷している状況にある株式を優先的に買っています。

 

 結果的には一応の成功を収めており、その成果には満足しています。

 

投資資金は現在600万円弱、これは今年の目標としていた額より多い金額となりました。

いままでのスタイルが、目標の金額を上振れさせることになっています。

 

ただ、私は配当金を目的として投資をしていますので、今後は配当利回りに重きを置いていきたいと思っています。

 

さらに現在、ドルコスト平均法を絶対に行うことを目標にし、毎月定期購入をしようと考えています。

 

これまでのタイミングを見ての投資は、あまりにも絶妙に自分と合わないと結論付けたためです。

 

 

まとめ

 

私は株の勉強をほとんどしていません、全くと言っていいほどです。

 

しかし、本来であれば勉強をしている人間のところに行くべき利益が、勉強をしていない私にある程度まわっていることは事実です。

 

これは、投資が勉強を必ずしも必要としていないことを表しているのではないでしょうか。

 

投資に絶対はありません、それは勉強していない人間にもチャンスがあるという事です。

勝てる、利益を手にすることが絶対に保証されているわけでは確実にないですが、勉強したくないから株をしない、それは非常にもったいないことのように感じます。

 

私のような人間がこの結果を残しているのですから、少し勉強すればもうすこしまともな利益を得られることも十分考えられます。

 

投資は狭き門ではありません。

 

私が、それを証明していきたい、そう思っています。

なので、これからもぼちぼち頑張っていきます。

 

皆が投資に詳しくなったら僕に教えてくださいね。

 

おわり