タバタが10年後にセミリタイアするブログ

20代の貧乏社会人がセミリタイアのために、副収入を築いていくブログです。

【あっ、おい待てぃ】田舎者、地方で腐ってる奴ほど資産運用はするべきだゾ♪

f:id:tabata-ga-iru:20190718000312p:plain



どうもタバタです。

 

私のブログを見ている大多数は、都会に住む

 

都会と田舎、地方と都。

 

考えるだけで悲しくなりますが、これも向き合わなければいけない現実です。

都会に住む人間のほうが、資産運用に向いているという事を知らなければいけません。

 

逆に言うと、田舎に住む人間は資産運用には向いてはいません。

 

都会には魔物が住むの。

 

決定的な収入の差、情報の差、頭の差

 

田舎にいる人間は向上心が少ない、それは私の個人的な意見です。

なぜなら、私のブログを見る人間はみな、都会に住んでいます。

 

都会からのアクセスしかない私のブログは、田舎に住む私が運営しています。

 

ここです、これが重要なんです。

 

いままで都会に住む人間に、そこから発信される情報に踊らされている人間たち。

 田舎の、地方の人間はそれに気づくべきなんです。

 

温暖な気候と風土に惑わされて、人間がどうやって成長をしてきたのか。

その歴史から目を背けるのははっきり言って愚の骨頂、頭の程度が知れます。

 

知るべきなのです。

知っておくべきなのです、成長する方法を。

 

変わるべきはきっと自分

 

なにかに揺り動かされるような人生の生き方をしていては、都会に住む魔物どもには打ち勝てません。

 

打ち勝てはせずとも、気長にやっていきたいと思いますか?

甘いのです。

 

田舎にも都会化の波はいつか押し寄せ、来なければ滅びます。

廃れて衰退した、そんな地域には人は住みたいとは思いません。

 

生きるために、ではなく、不快なことをどうにかするには『そうするしかない』。

 

そういった、何かを諦めて何かを得ようとする、代償をもって利益を求めなければだめなのです。

そうしなければ田舎の人間は変われはしないのです。

 

しないのです…。