タバタが10年後にセミリタイアするブログ

20代の貧乏社会人がセミリタイアのために、副収入を築いていくブログです。

【7月は22.62ドルの配当金】様々な問題が露呈し、今後の資産構成を考えた

どうもタバタです。

 

7月は目標にしている、月一万円の配当金には届きませんでした。

 

やりたいことリストはこちらです。

 

 

www.tabata-life.com

 

 

今月の配当金をまとめていきます。

 

今月に配当を貰った企業

米国株

 

f:id:tabata-ga-iru:20190802201321p:plain

 

PFF

 

言わずと知れた、毎月、ほぼ毎月配当のPFF です。

この銘柄のお陰で、一年を通して配当を貰えない月は無い、と言えます。

 

だがしかし!

 

見てくれよこの惨憺たる配当状況を…、厳しいだろ?

買い増しは控えます、当たり前だよね?

 

毎月配当が貰いたいと考える人、とりあえず配当金を貰いたいと考える人には一応お勧めできるETFです。

 

今月のまとめ

f:id:tabata-ga-iru:20190802235501p:plain

ということで今月の配当金受領はPFFのみ、という結果になりました。

 

 さて、これから見えてくることは、受領する金額の変動が大きいという事です。

つまりはこれからそんなことも考えながら、株式を購入しなければなりません。

 

バランスの良い配当金を構築しつつ、尚且つ高配当利回りの株を拾っていく。

 

そんな感じで投資が出来ればいいなと思っております。

 

さてもさても、地方の銀行は潰れるが好し。

あな面倒なもの、ねっと銀行にとって替わられるが条理じゃ。

 

地方の会社とズブズブで、手数料を払いたくないためにネット銀行を給与受け取り口座に変更できなかったのか?

 

クソですか。

 

まあ、ネット銀行が万能であることに気が付きました。

 

これからネット銀行をフル活用していくことにします。

キャッシュレスしたいんで、あとふるさと納税もしたいな。

 

それと円高に振れているので、ウェルスナビも絶好の解約タイミングですね。

 

タイミング投資家としては、このタイミング、見逃せません。

 

 

言ってから行動するまでが遅いよ、ごめんね。

 

おわり