タバタが10年後にセミリタイアするブログ

20代の貧乏社会人がセミリタイアのために、副収入を築いていくブログです。

【象印ステンレスマグ】オリックスから優待品が届きました

 どうもタバタです。

 

オリックスの優待品である、ステンレスマグが届いたのでその紹介です。

 

オリックス優待品の中の一つ、ステンレスマグ

 

              f:id:tabata-ga-iru:20191010223954p:plain


象印が発売しているSM-NAというマグボトルが届きました。

 

オリックスの優待は実用的なものもありますね、嬉しいです。

 

更に配当利回りも圧倒的数値。

4%台を叩き出していますから、配当重視の私に優しい銘柄です。

 

www.tabata-life.com

 

Amazon価格でおよそ2000円、実質4000円の優待利回り

 

優待利回りはそれほど必要ないほどの高配当、オリックス

 

ですがさすがに優秀な企業、株主に対して還元の意志があり、更なる株主増大に余念がない内容といえます。

 

360mlの容量のマグを二つ。

 

ここには商品を安く仕入れられる、この商品が抱えている闇があるのでしょうか。

まあ私は実質タダで手に入れていますので気にしません。

 

さて、ここからは商品のレビューになります。



 

炭酸、ジュースでもOK!スープにも対応できる性能かも?!

 

現在私は、送られてきた二つのマグボトルを同時使用しています。

 

一つ360mlという容量ですので、夏の使用においてはまず一つでは賄えないからです。

 

今回届いたものは黒とピンク、この色では恥ずかしいと思うこともあるかもしれません。

しかし甘い、この製品は色で性能が決まってしまうわけではありません。

 

まず、保温保冷性能で言ってしまえば、一日の中で満足いく温度を保てます!

これが真空の力、熱伝導によって失われるものの大きさを実感しました。

 

夏の使用では、サウナのように熱された熱気ムンムンの車中に放置したマグであろうとも冷水の状態を保っていました。

 

錆びるのではという心配もありますが、内側は樹脂でコーティングされていますので。

滅多なことでは錆びることはないのであろうと思います。

 

実際に、砂糖の多い飲料や炭酸飲料を入れている私のマグも、一切の劣化を感じさせません。

冬の使用ではスープを入れてみようかと目論んでおります。

そんな使用法は想定されていませんが、まあ多少はね? 

 

まとめ、すごいいい

 

今回頂いた優待、象印のマグはとてもいい製品でした。

確実にクオリティオブライフ向上しました、ありがとうございます。

 

ただ、外観については塗装が剥げやすいようです、気にならないね。

 

一年すればまた優待でもらえばいいという気持ちで、使い潰す所存です。

 

おわり