タバタが10年後にセミリタイアするブログ

20代の貧乏社会人がセミリタイアのために、副収入を築いていくブログです。

今なら何でも合格できそうな気がする、アドセンスでもアソシエイトでもかかってこい

なんでも合格を勝ち取れる気がします、それが今の気持ちです。

どうもタバタです。

 

アドセンスに落ちた、おいおかしいぞ

 

先日、私はまたアドセンスに申請をして審査をしてもらいました。

結果はもちろん不合格、また審査しろよと言われました。

 

さて、それでどうして私はこんな思いが生まれたのでしょう。

 

たぶんもう少しで合格できそう。

 

不思議ですよね、アドセンスに審査をしてもらってこれで2回目だというのに。

2度不合格をもらっているにもかかわらず、何故懲りずにそう思えるのか。

 

それは、Googleからのメールの内容を確認した上でそう思いました。

 

サイトの利用停止または利用不可

 

これです。

 

これは恐らく、私のサイトをGoogleが認識しきれていないことを示しているのだと思います。

だとすれば私が行った、サイトマップを登録することで認識を促していけばいいはずです。

 

 

www.tabata-life.com

 

それに、私には長く付きまとっていた謎がありました。

それが解消されたことも、私がなんにでも合格できそうな予感を抱かせた最大の要因です。

 

 

www.tabata-life.com

 

私はこの記事で、記事を新しく投稿すれば自動でツイッターの告知ができるようにしました。

それと同時にブログ村へpingを発信して、ブログ村で新着記事も表示されるようにしました。

 

ツイッターの自動告知はうまく動作していました。

しかし、最初はブログ村の新着記事欄がどうしても更新されませんでした。

 

手動でpingを発信しても、どうしてもだめだったのです。

ですが現在の時点で、理由もわからず新着記事が表示されるようになりました。

 

それはどうしてか。

こう考えざるをえないでしょう。

 

少しずつ、Googleに認識されている。

 

私はブログを開設するにあたり、お名前.comにてドメインを取得しました。

 

「tabata-life.com」

 

これがそうなのですが、このドメインは元々はなかったものです。

新しく作成したドメインといって差支えは無いと思います。

 

つまり、 例えるなら海の生態系と同じという事が言えます。

 

Google様が、漂う情報という名のプランクトンをクローラーというお魚の餌にしている。

そうするとクローラーにプランクトンの情報が溜まっていき、それはだんだん濃くなっていく。

 

最後に捌いて見た時、その情報はさほど多くはありません。

 

ですが、多くの魚を捌いた場合では?

 

どんどんと蓄積されていき、捌いた本人にはとても大きな情報が集まることになります。

 

生物濃縮といいます。

これと同じです。

 

私が記事を書けば書くほどクロールされて。

Googleはどんどん濃縮された私の情報をもっていくということです。

 

そうすれば私のドメインは認識を正しくされ、なんにでも合格できる。

 

そういう気がしました。

 

また申請するのはまだまだ後にしますが。