タバタが10年後にセミリタイアするブログ

20代の貧乏社会人がセミリタイアのために、副収入を築いていくブログです。

【6月は4504円と62.94ドルの配当金】目標の一つ、月1万円の配当を達成していた!

どうもタバタです。

 

6月は目標としていた、月一万円の配当金を達成しました。

 

やりたいことリストはこちらです。

  

www.tabata-life.com

 

 

 

 今月の配当金をまとめていきます。

 

 

今月に配当を貰った企業

米国株

f:id:tabata-ga-iru:20190630215934p:plain

 

PFF

 

PFFからは毎月配当がいただけますので、最高です。

配当金は少し下がっているようです。

 

はぁ~、やっぱり主力にするべきではないです。

 

VTI

 

あれ、VTIは買い増しをしたような…

VYMは増えてますよね、あれ…

 

まあ配当が少ないですし、あるだけで十分!

 

VYM

 

配当金は十分に増やせています。

ただ、まだまだほかの銘柄を購入したいので、これ以上の買い増しはまだできません。

 

XOM

 

ちょこっとだけ買っていた銘柄です。

エネルギーセクターが欲しいので、関連の銘柄を買うつもりです。

 

恐らくはロイヤルダッチシェルでしょうかね。

 

NVDA

 

何も言うことはありません。

配当金はゴミみたいに少ない銘柄です。

 

ただ事業内容は絶賛します、ガンバレ。

 

日本株


f:id:tabata-ga-iru:20190630215909p:plain

 

 オリックス

 

とある方の真似をして購入しました。

 

優待が豪華でいいですね。

配当利回りも高く、文句の付け所もありません。

 

りそなHD

 

これで損益が帳消しになると思うなよ。

お前なんか永久保有じゃ。

 

いやだねえ。

 

 

 配当まとめ

 日本株

f:id:tabata-ga-iru:20190630194326p:plain

 

円では4504円を貰いました。

 

こうして、配当にかかる税金が少ない日本株から配当金があるのはうれしいですね。

 

高い優待利回りがあると、なお良しです。

 

アメリカ株

f:id:tabata-ga-iru:20190630194050p:plain

 米国株は順調に増やせて行けていると思います。

今月はBTIを買い増し、次に入ってくる配当金は更に多くなると予想します。

 

今月のまとめ

 

今後は私がチェックしていなかった、VISAなどのキャッシュレス銘柄。

下落して高配当利回りとなった銘柄などを、選択肢の中に入れて資産の増大を目指していきます。

 

そしてやりたいことに、キャッシュレス決済を導入するという事が出来ました。 

キャッシュレスは早急な対応が必要です。

せっかく買った銀行印を失くして、銀行印を変更しに行くことになりました。

 

速攻でカードを作成し、いち早くキャッシュレス化を行います。

 

あとは最近、とてもいいことを聞きました。

ふるさと納税というものがあるらしいです、税金を払わないでいいというのがいいですね。

自分の血肉になるものに変えることが出来るのはデカいので、これもキャッシュレス同様にすぐ利用したいサービスです。

どんなにうまくやっても2000円はかかるらしいですが。

 

では来月も、頑張りまっせ。

 

おわり